TOPSTAFF BLOGデイリーショルダーバッグ

STAFF BLOG

201501.17エイジングについて

デイリーショルダーバッグ

こんばんわ!

タナカです。

風が冷たかったですね。

外に出るとつい背中を丸めて歩いてしまいます。。。


本日はデイリーショルダーの経年変化の紹介です。

私、自転車通勤しているのですが、

すごく使いやすく、毎日のように使用しています。

新しいモノと比べてみて、変化にびっくりしました!!



奥が新品、手前が使用しているサンプルです。

色の変化と風合いの変化が一目瞭然です!

元々、柔らかめのオイルドシュリンクレザーなのですが、

さらに柔らかくクッタリとしてきました。

背中に馴染んできました。

色の変化もかなり進んできています!

定期的にminca waxでオイルアップはしますが、

かなりガシガシと使用しています。

だいぶ良い雰囲気に育ってきました!

金具も真鍮を使用していますので変化してきています。



ツヤ感が落ち着いてきています。

まだまだこれからの変化も楽しみです。


タナカ