Staff Blog

このブログについて
このブログは、革製品ブランド「minca」の製造スタッフが綴ります。革のモノ作りの日々の中で感じたこと、製品に関する思いなどをお伝えしていきます。
Blogインフォメーション
現在特別なお知らせは、ありません。
RSS rss1.0

修理品その2




先日ご紹介した長財布の修理品ですが、同じ方から、これまたフルオーダーでバッグも製作させて頂いておりました。





これが完成時の写真。当時のブログを見ると2010年の7月となっていました。



それから毎日の通勤で使っていただいているとのこと。



財布といっしょに修理のため戻ってきました。





ファスナーテープが切れていたり。






胴の角が破れていたり。




ファスナーは新しいものと丸ごと交換。



胴の下角部分は補強の当て革を縫いつけました。



一度作ったバッグをほぼ完全に解体してからの作業はなかなか大変でしたが



なによりお客様が大変喜んでくださったので、すべて報われました。



今回の修理は製造当時には想定できていなかったことが発生しており、反省しつつも



今後の製作のための大変貴重な経験となりました。ありがとうございました。









オカダ

修理品





以前フルオーダーでお作りしたウォレットが修理のために戻ってきました。


糸切れが数か所。よくここまでなるまで使ってましたねH本さん!


使用年数は8年くらいでしょうか。経年変化を愛着をもって語っていただいて、ありがたいです。


修理完了までの間、しばらくご不便をかけますが、しっかり直しますので少々お待ちくださいませ。



オカダ

露出計ポーチ完成








オーダーメイドの露出計ポーチ、出来上がりました。



大人買い(大人オーダー)の2個ご注文、ありがとうございました。



これからもすてきな写真撮って見せてくださいね。






オカダ

↓誤情報…



台風が来た!と昨日は思ったのですが、帰ってテレビで確認するとまったく逸れてましたね…。



大変失礼しました。あの突然の大雨はなんだったんだろう。






露出計のポーチ、shrink leatherのREDで製作進めています。



明日には完成予定。週末の撮影に間に合うようにいたします。














オカダ

露出計






カメラ用の露出計。ドイツ製だそうです。



これを収納するポーチをご注文頂きました。



希少で貴重な物だそうで。



サイズを取るのにお借りしましたが、壊さないように気をつけなければ....。



緊張します。






オカダ